News.Paraviについて

close

OPEN

「WorldTryout2019」Paraviでの配信の解説に東尾修氏が決定!

11月30日(土) いよいよ開催!

 元プロ野球選手の清原和博が監督を務めることで話題を呼んでいる『WorldTryout2019』。本選の開催が、11月30日(土)に迫っている。動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、その模様を独占LIVE配信・見逃し配信する。
そしてこの度、Paraviでの配信の解説に、元プロ野球選手(投手)で、監督経験者、現在は野球解説者として活躍中の東尾修氏が決定した。既に行われた開催発表会や清原和博独占インタビュー、予選会ダイジェストは配信中だ。

 WorldTryout(ワールドトライアウト)は、NPBで戦力外通告を受けて12球団合同トライアウトに漏れた選手、アマチュア選手、独立リーガー、MLBマイナーリーガーなどが対象の試合形式の公開トライアウト。NPB・MLBスカウトや、代理人、NPB球団編成担当者も視察予定。また、主催者側では優秀選手を選考し、選ばれた選手は米国マイーなど、海外リーグへの挑戦をサポートされる。全ての野球選手が世界中から集まり、真剣勝負の中で最大限のアピールができる舞台だ。
監督は、元プロ野球選手の清原和博が務める。そして先日、コーチには、清原のPL学園の後輩でもある元プロ野球選手の片岡篤史と入来祐作が就任。片岡が打撃コーチとして野手陣を、入来が投手コーチとして投手陣を、監督と共に厳しい目で見て選手の選考にあたる。

ライオンズ黄金時代を支えたエースが解説!!

 東尾氏は1968年ドラフト1位で西鉄ライオンズに入団し、1984年に史上20人目の200勝を達成するなど、20年間ライオンズのエースとして活躍した。通算251勝247敗23セーブ。与死球165は歴代最多。1995~2001年には西武ライオンズの監督を務め、チームを2度のリーグ優勝に導いている。2010年野球殿堂入り。
現役、監督、解説者として、これまで長年にわたり多くの野球選手を見てきた。その経験を生かして、選手発掘という目線で感じたことをそのまま話す「ズバリ解説」と、経験に基づく分析力が起用の理由だ。

<東尾修氏コメント>
 今回、ワールドトライアウトのパラビでの解説を引き受けるにあたり、社会復帰を目指すキヨが総監督を務めるということで、西武時代の同僚でもあり選手と監督の関係でもあったキヨのためならとばいう想いがあります。そして、キヨが将来NPBのユニフォームを着ての球界復帰が出来ることも願っております。
また、キヨと同じようにもう一度日本のプロ野球界での復活を目指す、元NPB選手や米マイナーリーガー、独立リーガ―などの挑戦者達のアピールポイントを皆さんに伝えられるような解説をしたいと思ってワクワクしております。

 

 『WorldTryout2019』本選当日には、東尾氏と清原監督のParaviスペシャルインタビューも実施!その模様もLIVE配信する。西武ライオンズ時代にチームメイト、そして監督と選手という関係だった二人の対談をぜひ楽しみにしていただきたい。

 

【配信情報】
<LIVE配信>
タイトル:WorldTryout2019ー前半ー/ー後半ー
配信日時:11月30日(土) 前半9:15~/後半 12:40頃~
解説     :東尾 修
実況     :林 正浩
会場     :明治神宮野球場

<見逃し配信>
12月1日(日) 予定 
※見逃し配信開始までは、追っかけ再生で視聴いただけます。

© 2019 WorldTryout Inc.
提供:文化放送

記事をシェアする
  • line
カテゴリー

News.Paravi

News.Paraviはメディアグループ6社が設立した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンの定額制動画配信サービス「Paravi(パラビ)」のコンテンツやキャンペーンを紹介するサイトです。

News.Paraviについて

公式アカウント

ページTOP