News.Paraviについて

close

OPEN

『仰げば尊し』 Paraviで本日より独占配信!

弱小高校吹奏楽部を舞台に 一人の男と生徒たちが起こした “奇跡の実話”に基づく感動の物語

 動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、2016年7月期にTBS日曜劇場枠で放送された『仰げば尊し』を本日より独占配信することが決定した。

<世代を超えて届けたい 心に響くヒューマンドラマ>
 『仰げば尊し』は、誰からも期待されなかった無名高校の吹奏楽部が、たった一人の教師の下で、“音楽の甲子園”と呼ばれる全国吹奏楽部コンクールを目指すドラマ。神奈川県立野庭高校(1980年代当時)の弱小吹奏楽部に起こった奇跡の実話「ブラバンキッズ・ラプソディー」「ブラバンキッズ・オデッセイ」 (石川高子・著/三五館・刊)に脚色を加え、オリジナルドラマとして描かれた“奇跡の物語”だ。

 事故の後遺症で音楽から背を向けていた元サックス奏者の樋熊迎一と、荒廃した高校で夢を失いはみだした問題児らほか、プロミュージシャンが教育現場へ足を踏み入れることに反対する教師や父兄、決して楽ではない道程の数々…。それでも、再び夢を見いだし、真っ正面から生徒と向き合い、満身創痍で吹奏楽指導に励む樋熊。その姿に戸惑いつつも、樋熊の情熱に報いようと渾身の力で吹奏楽に向き合っていく生徒たち。そこにあるのは、一人では決して叶えることのできない“感謝”と“深い絆”、そしてなによりも“音楽は心で奏でるものだ”という大切な想いが描かれている。

 主人公・樋熊迎一を演じたのは、自身もミュージシャンとしての顔を持つ寺尾聰。その娘役は、2020年4月期のTBS火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』で主演を務める多部未華子が演じた。また、生徒役には活躍目覚ましい新田真剣佑、村上虹郎、石井杏奈(E-girls)、北村匠海(DISH//)、仲野太賀、佐野岳、矢本悠馬、伊藤健太郎、藤原薫、水上京香、岡崎紗絵らが出演しており注目だ。

 涙なくしては見ることのできない、世代を超え誰もが心揺さぶられるヒューマンドラマ。新生活がスタートする方も多いこの季節に、楽しんではいかがだろうか。

 

【配信ドラマ情報】
[タイトル]『仰げば尊し』
[配信開始]2020年4月1日(水) 0時~
[スタッフ]
 製作      東宝
         TBS
 脚本      いずみ吉紘
 原案      『ブラバンキッズ・ラプソディー』
         『ブラバンキッズ・オデッセイ』
         (石川高子・著/三五館・刊)
 音楽      髙見優
 主題歌      『アリア』
         BUMP OF CHICKEN(TOY’S FACTORY)
 演出      平川雄一朗
         吉田健
         福田亮介
 プロデューサー 佐藤善宏(東宝)
         大西孝幸(東宝)
[出演者]
 樋熊迎一    寺尾聰
 樋熊奈津紀   多部未華子
       ○
 木藤良蓮    真剣佑(現・新田真剣佑)
 青島裕人    村上虹郎
 有馬渚     石井杏奈(E-girls)
 安保圭太    北村匠海(DISH//)
 高杢金也    太賀(現・仲野太賀)
 桑田勇治    佐野岳
 古庄芳喜    矢本悠馬
 井川宏達    健太郎(現・伊藤健太郎)
 木部郁夫    藤原薫
 向井美和    水上京香
 草刈涼子    岡崎紗絵
       ○
 新井宗一    尾美としのり
 鮫島照之    升毅
       ○
 小田桐寛治   石坂浩二

(C)東宝/TBS

記事をシェアする
  • line
カテゴリー

News.Paravi

News.Paraviはメディアグループ6社が設立した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンの定額制動画配信サービス「Paravi(パラビ)」のコンテンツやキャンペーンを紹介するサイトです。

News.Paraviについて

公式アカウント

  • instagram
  • youtube

ページTOP