News.Paraviについて

close

OPEN

『東大王』初めての課外授業! スタジオを飛び出し、遊園地を舞台に 謎解きゲームに挑戦!Paraviオリジナル 「伊沢からのナゾトキを 東大王がやってみた」 11月11日(水) よりParaviで 独占配信スタート!

 動画配信サービス「Paravi」では、TBSで好評放送中の『東大王』(毎週水曜よる7時)の、Paraviオリジナル版「伊沢からのナゾトキを東大王がやってみた」を本日11月11日(水)から独占配信する。
 『東大王』は、圧倒的な知能を誇る「知力の壁」東大生チームに、知識と経験には自信ありという芸能人チームが挑む究極の頭脳バトル番組。知識だけ、ひらめきだけでは勝つことができない超難問クイズが人気のひとつであり、大人から子どもまで楽しめる内容となっている。
 さらに番組では東大王たちがどうやって解答を導き出しているのか、彼らの思考方法や知識の身につけ方も解説。頭脳明晰で個性豊かな“東大王”たちに憧れる小中高生も多く、放送時は毎回Twitterでトレンド入りをするほど。10月14日(水)の放送で、東大王の鈴木光(すずき・ひかる)と林輝幸(はやし・てるゆき)が来年3月に番組を卒業することが発表されると、SNSでは「お疲れ様でした!」「最後まで応援します!」という声や、「光ちゃんロス確定」といった声も上がった。

『東大王』番組初の課外授業!
 Paraviで独占配信する「伊沢からのナゾトキを東大王がやってみた」では、東大王たちが初めてスタジオを飛び出し、謎解きゲームに挑戦する。彼らが訪れたのは、さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト。今回はなんと遊園地が丸ごと謎解きゲームの舞台!東大王メンバーたちは、伊沢拓司(いざわ・たくし)から出題される6つの謎を解き、遊園地内を移動しながらゴールを目指す。今回挑戦するのは、鶴崎修功(つるさき・ひさのり)、鈴木光、林輝幸、砂川信哉(すながわ・しんや) と、サブメンバーの紀野紗良(きの・さら)、岡本沙紀(おかもと・さき)、伊藤七海(いとう・ななうみ)の7人。さらに今回は謎解きだけではなく、超難関アクティビティにも挑戦!東大王メンバーが得意とする頭脳戦だけではなく、体力も必要となるため、普段スタジオでは見られない彼らの姿も見ることができる。そして、ゴールした暁には、伊沢からメンバーへのプレゼントが!果たして東大王の面々は、敷地内に仕掛けられた6つの暗号を解いて無事ゴールまで辿り着けるのか!?

普段見られないメンバーのプライベートも見られる!?
 今回は各話でオフショットトークも配信!東大王メンバーたちの普段見ることができないプライベートトークも盛り込まれている。鶴崎、鈴木、林、砂川の正規メンバートークでは「初対面の印象」を初披露するほか、鈴木・紀野・岡本の女子3人が「理想のオトナの女性像」について語り合う。メンバー7人全員では「7人の中で一番変わっていると思う人は?」という本音をくすぐる質問が飛び出し、さらには「ずっと聞いてみたかったこと」などぶっちゃけトークを繰り広げる。普段、『東大王』では「知力の壁」としてその実力を発揮しているメンバーたちだが、東大王のガウンを脱いだオフの東大生から一体どのような本音が飛び出すのか?

 Paraviオリジナル「伊沢からのナゾトキを東大王がやってみた」は本日11月11日(水)20時から独占配信。その後も順次配信予定だ。地上波で放送している『東大王』とのメンバーのギャップを楽しんでいただきたい。

【Paraviオリジナル「伊沢からのナゾトキを東大王がやってみた」配信概要】
[タイトル]  Paraviオリジナル「伊沢からのナゾトキを東大王がやってみた」
[配信日時]11月11日(水)20時〜 独占配信。以降、順次配信。

©️TBS

記事をシェアする
  • line
カテゴリー
ジャンル・タグ

News.Paravi

News.Paraviはメディアグループ6社が設立した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンの定額制動画配信サービス「Paravi(パラビ)」のコンテンツやキャンペーンを紹介するサイトです。

News.Paraviについて

公式アカウント

  • instagram
  • youtube

ページTOP