News.Paraviについて

close

OPEN

10月23日(金)からParaviで独占配信スタート!Paraviオリジナルストーリー 「恋する男たち」第1話は TBS金曜ドラマ『恋する母たち』の 第1話に繋がる、11年前のストーリーを描く

 動画配信サービス「Paravi」では、10月23日(金)よる10時からスタートするTBS金曜ドラマ『恋する母たち』のParaviオリジナルストーリー「恋する男たち」を独占配信することが決定している。

 金曜ドラマ『恋する母たち』の原作は恋愛マンガのカリスマ・柴門ふみによる同名の人気作品で、脚本は恋愛ドラマの名手・大石静が手掛ける。数々の名作を生み出してきた2人がタッグを組み、TBSの金曜ドラマにふさわしい極上のラブストーリーをお送りする。

 『恋する母たち』の主演は、19年ぶりにTBSの連続ドラマで主演を務める木村佳乃。木村が演じる主人公の石渡杏(いしわたり・あん)は、11年前に夫に突然失踪されて以来、不動産屋でパートをしながら一人息子を育て、この春、有名進学高校に入学させたシングルマザーだ。共演には吉田羊と仲里依紗。吉田演じるバリバリのキャリアウーマン・林優子(はやし・ゆうこ)と仲演じるキラキラしたセレブ妻・蒲原まり(かんばら・まり) は、それぞれ杏の息子と同じ名門校に通う息子がいる。この3人の美しい母たちの心を揺さぶる男性陣には、まりを強引に誘う人気落語家・今昔亭丸太郎(こんじゃくてい・まるたろう)役に、阿部サダヲ。杏の前に現れる、夫の駆け落ち相手の夫・斉木巧(さいき・たくみ)役に、小泉孝太郎。そして、優子と同じ会社で働く優秀なイマドキ部下・赤坂剛(あかさか・ごう)役で磯村勇斗が出演する。

 Paraviオリジナルストーリー「恋する男たち」では8人の男性が主人公。『恋する母たち』が女性目線で展開するのに対し、『恋する男たち』では男性目線で物語が進んでいく。男はなぜ失踪したのか、男はなぜ結婚している女性を好きになってしまったのか、男はなぜ妻以外の女性と関係を持ってしまったのか…。”要注意”な男性たちをメインに、本編では描かれない”やっかいな”恋愛を描いていく。大河ドラマ主役俳優から次世代を担う若手俳優まで、現代を代表するありとあらゆるタイプの“いい男”が揃い、ひとつとして似たものにならないラブストーリーが展開される。

「恋する男たち」第1話では、本編の第1話に繋がる慎吾の失踪までの経緯を描く

 「恋する男たち」第1話に出演するのは、杏の夫・石渡慎吾(いしわたり・しんご)を演じる渋川清彦。ひと癖もふた癖もある難役もその演技力で存在感を示し、名バイプレイヤーとして名高い俳優だ。慎吾は11年前、突然人妻と失踪。彼はなぜ人妻と恋に落ちてしまったのか、そしてなぜ杏の前から突然姿を消したのか。「恋する男たち」の第1話では、『恋する母たち』の第1話に繋がる、慎吾の失踪までの経緯を描く。そして小泉孝太郎演じる巧の妻で、慎吾と駆け落ちをしてしまう斉木由香(さいき・ゆか)を演じるのは、瀧内公美。昨年公開された主演映画「火口のふたり」でヨコハマ映画祭最優秀新人賞、キネマ旬報ベスト・テンで主演女優賞に輝くなど幅広い演技で今注目の女優だ。高い演技力を評価されている2人が、本編では描かれない“やっかいな恋愛”をどのように演じるのかが見所だ。

 Paraviオリジナルストーリー「恋する男たち」は、10月23日(金)よる10時『恋する母たち』放送終了後から独占配信。放送を見た後に「恋する男たち」を見ると、『恋する母たち』をより楽しめること間違いなし。女性が主役の『恋する母たち』と、男性が主役の「恋する男たち」、ぜひ両方見て、よりドラマ本編をお楽しみいただきたい。リアルなラブストーリーの裏側を豪華出演者と共に、この秋の金曜日の夜にお届けする。

第1話 石渡慎吾編=妻を捨てる男 あらすじ
 ある朝。旅行会社の企画担当・石渡慎吾(渋川清彦)は、ホテルの広報担当者との打ち合わせに向かう途中で女性とぶつかり、一方的に責められるという不運に見舞われる。実は、この女性こそがホテルの広報担当者・斉木由香(瀧内公美)だった。最悪の出会いをした2人だったが、後日、由香のミスで怒ったホテルの客に慎吾が土下座で謝罪したのをきっかけに距離を縮める。そして、慎吾には杏(木村佳乃)という妻、由香には巧(小泉孝太郎)という夫がありながら、2人の関係は不倫旅行へ出掛けるまでに発展。そんな中、ある問題が起きて…。

<石渡慎吾役・渋川清彦 コメント>
20年弱の俳優人生で演じた役の大半は、歯の浮くようなセリフを言うキャラクターとは逆のキャラクターを演じてきました。
今回の石渡慎吾は妻も子供も捨てて駆け落ちしてしまうような、どちらかと言うとダメな側の、自分が多く演じてきたような奴でしたが、発するセリフはなかなか男前というか、軽く歯が浮きました。
本編では描かれていない裏のストーリーを楽しんで頂けたら幸いです。
そして石渡慎吾も温かい目で見て頂ければ。

<斉木由香役・瀧内公美 コメント>
斉木由香役、瀧内公美です。
「恋する母たち」のお話をいただきまして、原作にトキめき、脚本を読みながら”このセリフを早く口にしたい”という気持ちになったことを覚えています。さらにオリジナルストーリーの「恋する男たち」に参加させていただけるということで、私の回は思いっきりトレンディードラマ仕立てなのですが、ちょっと普段は言わないような恥ずかしいセリフも、全力で言わせてもらっています(笑)。
現場で逢う慎吾さんに、ドキドキさせられ、同時に誰にも取られたくないという気持ちに自然になれました。時折見せてくれる何とも言えないお顔が本当にカッコ良く、まともに見られませんでした。
そんな経験をさせてもらった私が演じる由香は、はたして木村佳乃さん演じる本妻の石渡杏さんに会えるのだろうか。会ったら何を伝えるというのか。
“女は怖い、そして奥深い”
どうぞお楽しみに。

【TBS金曜ドラマ『恋する母たち』番組概要】
[タイトル]金曜ドラマ『恋する母たち』
[放送日時]10月23日(金)よる10時スタート(初回は15分拡大)
[スタッフ]
製作         TBSスパークル
           TBS
原作         柴門ふみ「恋する母たち」(小学館『女性セブン』連載)
脚本         大石 静
主題歌        松任谷由実「知らないどうし」(ユニバーサルミュージック)
チーフプロデューサー 磯山 晶(『大恋愛〜僕を忘れる君と』『恋はつづくよどこまでも』ほか)
プロデューサー    佐藤敦司(『あなたのことはそれほど』『大恋愛〜僕を忘れる君と』ほか)
演出         福田亮介(『初めて恋をした日に読む話』『恋はつづくよどこまでも』ほか)
編成         宮﨑真佐子

[出演者]
石渡 杏      木村佳乃
林 優子       吉田 羊
蒲原 まり   仲 里依紗

斉木 巧       小泉孝太郎

赤坂 剛       磯村勇斗
山下 のり子  森田望智
斉木 由香   瀧内公美

林 大介    奥平大兼
蒲原 繁秋   宮世琉弥
石渡 研    藤原大祐

石渡 慎吾      渋川清彦
蒲原 繁樹   玉置玲央

林 シゲオ      矢作 兼
石渡 綾子   夏樹陽子

今昔亭 丸太郎 阿部サダヲ

【Paraviオリジナルストーリー「恋する男たち」配信概要】
[タイトル]  Paraviオリジナルストーリー「恋する男たち」
[配信開始日時]10月23日(金)『恋する母たち』放送終了後に配信予定
[スタッフ]
製作          TBSスパークル
            TBS
脚本          福田哲平
音楽          出羽良彰
            兼松 衆
チーフプロデューサー  磯山 晶
プロデューサー     佐藤敦司
演出          吉田 健
            濱野大輝
            古林淳太郎
[出演者]
赤坂 剛    磯村勇斗

林 大介    奥平大兼
蒲原 繁秋   宮世琉弥
石渡 研    藤原大祐

石渡 慎吾      渋川清彦
蒲原 繁樹      玉置玲央
林 シゲオ   矢作兼

今昔亭 丸太郎 阿部サダヲ  ほか

柴門ふみ/小学館 ©️TBS/TBSスパークル

記事をシェアする
  • line
カテゴリー

News.Paravi

News.Paraviはメディアグループ6社が設立した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンの定額制動画配信サービス「Paravi(パラビ)」のコンテンツやキャンペーンを紹介するサイトです。

News.Paraviについて

公式アカウント

  • instagram
  • youtube

ページTOP