News.Paraviについて

close

OPEN

9月20日(火)放送スタート!TBS深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」4作目『階段下のゴッホ』に神尾楓珠が出演決定!

Paraviでは、9月13日(火)ひる12時より先行配信!

絵画の圧倒的な才能×藝大を目指し六浪中 ミステリアスで飄々とした浪人生・通称“ダビデ”平慎太郎役を演じる神尾楓珠

“好き”を見つけるのも、“好き”で一番になるのも難しい。
けれど“好き”を続けることが、何より難しく、誰より美しい。

 TBSで9月20日(火)深夜0時58分からスタートする、深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」の4作目となる『階段下のゴッホ』。このたび、主要人物である平真太郎(たいら・しんたろう)役が神尾楓珠に決定した。
 今年だけですでに主演映画が3本公開され、主演ドラマも人気を博すなど、今注目の俳優である神尾。現在放送中の日曜劇場『オールドルーキー』には第4話からJリーガー役で登場し、その演技力、存在感が話題となっている。
 
 本作で神尾扮する真太郎は、美術予備校に通う東京藝術大学に六浪中のミステリアスな青年。その顔立ちの細やかさから通称“ダビデ”と呼ばれている。SUMIRE演じる、画家を目指し美術予備校に通うことを決めた高収入超エリート会社員の主人公・鏑木都(かぶらぎ・みやこ)を、圧倒的ともいえる絵画の才能で驚愕させる。真太郎はストイックだが口が悪く自分本位な性格で、都とは最悪の出会いを果たす。しかし、無謀とも思われる挑戦をひたむきに続ける都に関わるうちに真太郎の“生き方”にも変化が訪れていき・・・?

 神尾は「美術の世界は正直あまり触れてきていない世界だったので、僕が演じる真太郎が天才というところに不安はありました。ですが、オリジナルの脚本ということで、そのキャラクターのイメージは崩さないようにしつつ、自分なりに楽しんで演じさせていただいています」とコメント。神尾によって息を吹き込まれた真太郎にぜひご注目あれ。

主演SUMIREとのビジュアルも公開!

今作のビジュアル撮影を務めたのは、既報の通り映像作家の山田智和氏だ。都に扮するSUMIREのビジュアルだけでなく、今回公開の真太郎を演じる神尾、そして二人のビジュアルを美しく切り取っている。第一線で活躍し続けている山田氏の手によりドラマ本編の世界観が表現され、二人の間にある絶妙な距離感や“格差”を窺わせる。本作のストーリーへの期待が高まるビジュアルである。

 格差も壁も乗り越え自分らしく生きるヒューマンラブストーリー『階段下のゴッホ』は9月20日(火)深夜0時58分から放送スタート!Paraviでは、9月13日(火)ひる12時より先行配信する。ぜひ続報をお楽しみに!!

■コメント
<神尾楓珠>
美術の世界は正直あまり触れてきていない世界だったので、僕が演じる真太郎が天才というところに不安はありました。
ですが、オリジナルの脚本ということで、そのキャラクターのイメージは崩さないようにしつつ、自分なりに楽しんで演じさせていただいています。夢を追っている方や、日々一生懸命働いている方に刺さるシーンやセリフがたくさんあるので楽しみにしていてください。

<演出・プロデューサー 小牧桜>
企画立ち上げの段階から願い想像していた“平真太郎を演じるのは神尾楓珠さんです”という言葉をやっとみなさんに発表できました。この方がいなくては『階段下のゴッホ』は生まれませんでした。
ストイックで努力家。クールに見えて実は人間味があって、誰より優しく、複雑で、愛情に満ち溢れている。そんな愛らしい真太郎の絶妙な温度感を、一緒に考え、笑って、演じ生きてくれた神尾さん。チーム全員に心から愛されています。真太郎が生き生きと躍動する姿にご期待ください!

■あらすじ
 大手化粧品メーカーに勤め、人望が厚く働き盛りの30歳、年収1000万円超えの“高収入女子”である主人公の鏑木都(SUMIRE)は、とある絵画との出会いから画家になるという夢を叶えるべく、働きながら東京藝術大学を目指すことに。“仕事と夢の両立”という無謀な挑戦に意を決した都が入学した美術予備校で出会ったのは“ザ・才能の塊”である6歳下の平真太郎(神尾楓珠)。圧倒的な“才能”格差があり、次元が違いすぎる世界で生きる彼の作品に驚愕する都だが、彼はなんと藝大を目指し六浪中、さらに性格も苛烈で・・・!?
 果たして、人は本当に“好き”や“情熱”だけで数々の格差を越え、夢や愛を掴めるのか?
 自分らしく生きるために邁進し、強く逞しく夢にも仕事にも向き合い進んでいく都を通して、生きやすいようで生きにくい令和の時代を闊歩する女性たちにエールを送る本作。『階段下のゴッホ』は、自分のやりたいことや信じたこと、夢を諦めない現代人に送るドラマである!

■番組概要
[タイトル]ドラマストリーム『階段下のゴッホ』
[放送・配信日時]         
  9月20日(火)地上波放送スタート 毎週火曜深夜0:58~1:28
  毎週1週間先行有料配信:「Paravi」にて9月13日(火)正午配信予定

[スタッフ]
製作          『階段下のゴッホ』製作委員会
脚本           加藤法子
音楽           小瀬村 晶
演出・プロデューサー   小牧 桜
協力プロデューサー    佐井大紀
配信プロデューサー    大原拓真
             近藤貴明
[出演者]
鏑木 都         SUMIRE
平 真太郎        神尾楓珠
                 ほか

©「階段下のゴッホ」製作委員会

記事をシェアする
  • line
カテゴリー

News.Paravi

News.Paraviはメディアグループ6社が設立した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンの定額制動画配信サービス「Paravi(パラビ)」のコンテンツやキャンペーンを紹介するサイトです。

News.Paraviについて

公式アカウント

  • instagram
  • youtube

ページTOP