News.Paraviについて

close

OPEN

Paraviオリジナル 『それ忘れてくださいって言いましたけど。』 夏帆、湯川ひな、渡辺大知、小松利昌 出演決定!4月23日(土)ひる12時から 配信スタート!

主演・市川実日子×音楽・曽我部恵一 春のある日ここに来た役者さんたちのノンストップおしゃべりドラマ

 動画配信サービス「Paravi」では、Paraviオリジナルドラマ『それ忘れてくださいって言いましたけど。』を4月23日(土)ひる12時から独占配信することが決定した。
 舞台は、下北沢のカフェ”CITY COUNTRY CITY”。お店のオーナーは、ギターを片手にいつも歌っているソカベさん。アルバイトをしているのは、自身も役者のミカコさん。太陽にまつわる予言がネットで拡散されたある日、たまたまお店に集った役者さんたちが、しゃべって笑って歌ったりして、ノンストップの会話劇を繰り広げる。1話15分があっという間。すぐにでも続きが見たくなる、ファンタジーな新感覚ドラマだ。

夏帆、湯川ひな、渡辺大知、小松利昌の出演が決定!
 既報の通り、主人公のミカコさん役は市川実日子。サニーデイ・サービスのボーカル、ギターとして活躍するシンガーソングライターの曽我部恵一が音楽を担当し、”CITY COUNTRY CITY”のオーナー、ソカベさん役も務める。さらに、ミカコさんの役者仲間のヨウコさんを吉田羊が演じる。
 そしてこの度、さらなる追加キャストが決定した。ヨウコさんと同じく、ミカコさんの役者仲間のナツさんを演じるのは、確かな演技力に定評があり、最近では「珈琲いかがでしょう」(TX)、「ムチャブリ!私が社長になるなんて」(NTV)などへの出演で印象を残した夏帆。最初に”CITY COUNTRY CITY”を訪れるのがナツさんだ。ヒナさんを演じるのは、「ミサワホーム」のCMでデビュー以降、近年はドラマ「FM999 999WOMEN’S SONGS」(WOWOW)での主演や、映画「子供はわかってあげない」など活躍の幅を広げる湯川ひな。そしてダイさんを演じるのは、ミュージシャンで俳優・映画監督としても活躍し、NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」への出演も決定している渡辺大知。さらに、数多くのドラマや映画、CMに出演する名バイプレイヤーの小松利昌の出演も決定した。どんな役でどこに登場するのか、ぜひ注目してほしい。
 今後も、このカフェにぞくぞくと集まってくる素敵な役者さんたちを情報解禁していく予定である。

<夏帆 コメント>
とめどないお喋りにゲラゲラ笑って、ソカベさんの歌声にうっとりして、おいしいご飯に満たされながら、
毎日たのしく撮影しています。
脚本の太田さんが紡ぎだす世界は、日常のなかにゆらめく小さな煌めきが、そこかしこに散りばめられていて、
可笑しくて可愛くて、とっても愛おしいです。
わたしたちを見守るような柔らかな音楽とともに、楽しんでいただけたらうれしいです。

<湯川ひな コメント>
本当に偶然なのですが、CCCは下北沢に住んでいる時によく行くお店でした。バナナシフォンケーキが好きです。
故郷のような下北の街での撮影は、春の陽気を感じ、いつも美味しそうないい匂いがします。
太田監督やミカコさんはじめ現場の皆さんが朗らかであたたかいです。
このドラマを観たらそんな雰囲気がそのまま伝わると思います。

<渡辺大知 コメント>
最初に台本を読んだ時から、この作品にしか流れない空気が生まれそうだな、と思って撮影がずっと楽しみでした。
この作品は日常のちょっとおかしな、ん?なんだろう?という違和感をあたたかい空気の中で伝えてくれる物語だと思います。
このドラマを見てくれる方も、”CITY COUNTRY CITY”というお店の中に入り込んで、一緒に楽しくおしゃべりしているような気持になってくれたらなと思います。

<小松利昌 コメント>
台本を最初に読ませて頂いて、喫茶店の隣の席から聞こえてくるような瑞々しいセリフが下北沢に合ったテイストですごくいいなと思いました。今回、隠れキャラのように、色々なところに出させて頂きましたけれどもこんな経験二度とないなと思います。
大変いい経験をさせて頂きました。
このドラマは、特段大きな事件が起きるでもなく、そっと寄り添ってくれるような、ホッとしたいときに隣にあるようなあたたかいドラマです。ぜひリラックスしてご覧ください。

そして!主題歌「そしてきみと春を待つ」、各話の劇中歌も配信リリースが決定!
 曽我部恵一が音楽を担当する本作の主題歌「そしてきみと春を待つ」の配信リリースが決定!曽我部が作曲を手掛け、ドラマの企画および脚本を担当する太田麻衣子が作詞したこの楽曲は、4月23日(土)から配信スタートする第一話に先駆けて、4月15日(金)から配信リリースされる予定だ。
 さらに、曽我部演じる”CITY COUNTRY CITY”のオーナー、ソカベさんが各話で演奏・歌唱する劇中歌も、ストーリーが更新される毎週土曜日にシングル作品として配信されることが決定した。ドラマ本編と合わせ、毎週の楽曲リリースも楽しみにしていただきたい。

さらに!番組公式Instagramを本日からスタート!
 本日より番組公式Instagramがスタート!今後は撮影の裏側や、ドラマの撮影現場のオフショットなどを投稿予定。見るだけでドラマの雰囲気そのものを感じることができる。ドラマの最新情報も随時発信していくので、見逃さないようぜひフォローしていただきたい。
番組公式Instagram:@sore_wasu_paravi

<あらすじ>
下北沢にある”CITY COUNTRY CITY”は、近くに住む役者さんたちがよく集まってくるカフェ。
そこでは役者のミカコさんがバイトしてるし、オーナーのソカベさんがギターを弾いて歌ってる。その日はちょっとだけいつもと違った。どうやらお昼頃にネットで流れた予言のせいらしい。その予言もなんのその、役者さんたちってこんな感じで話をしてるんですかーえーこんなこと話すんだーウソーそんなことも言っちゃったりーえーそうなんだーってなるノンストップ喋りっぱなし。
どこまでホントでどこまでがフィクションなのか。予言はどうなるのか。全く見逃がせない、4月のある日の明るい午後のお話です。

◆配信概要
[タイトル]「それ忘れてくださいって言いましたけど。」
[配信日時]4月23日(土)ひる12時Paraviで独占配信スタート
[配信URL]https://www.paravi.jp/title/90877
[出演者]  市川実日子
       曽我部恵一    
       吉田羊
       夏帆
       湯川ひな
       渡辺大知
       小松利昌
                        ほか
[スタッフ]
製作     Paravi
企画・制作  博報堂クリエイティブ・ヴォックス/博報堂DYメディアパートナーズ
制作     AOI Pro.
脚本     太田麻衣子
監督     太田良
音楽     曽我部恵一

©Paravi

記事をシェアする
  • line
カテゴリー

News.Paravi

News.Paraviはメディアグループ6社が設立した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンの定額制動画配信サービス「Paravi(パラビ)」のコンテンツやキャンペーンを紹介するサイトです。

News.Paraviについて

公式アカウント

  • instagram
  • youtube

ページTOP