News.Paraviについて

close

OPEN

『愛していると言ってくれ 2020特別版』豊川悦司&常盤貴子のリモート同窓会企画完全版をParaviで配信決定‼

6月7日(日)17時から前編、 21日(日)17時から後編配信予定!

豊川悦司&常盤貴子の25年ぶりのリモート同窓会収録時の様子

 動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、現在TBSで放送している『愛していると言ってくれ 2020特別版』の特別企画・豊川悦司&常盤貴子25年ぶりのリモート同窓会の完全版を配信することが決定した。

 TBSでは現在、1995年7月期の金曜ドラマ枠で放送した『愛していると言ってくれ』を、2020年特別版として5月31日(日)から4週連続で全4回にわたり放送している。(※一部地域を除く)
 5月31日(日)の第一回放送後には、25年前の作品とは思えないような多くの反響が寄せられ、「キュンキュンする!」「やっぱり名作!目が離せない」など話題になっており、ツイッターのトレンドでもトヨエツが上位にランクインするなど、話題を呼んだ。

 豊川悦司・常盤貴子主演、脚本はラブストーリーの名手・北川悦吏子が手掛けた本作は、幼いころに聴覚を失った後天性聴覚障害者の新進青年画家と、アルバイトをしながら劇団で演技の勉強を続けている女優の卵の、ことばを超えた純粋で繊細なラブストーリーだ。
 聴覚障害がある画家の榊晃次(豊川悦司)は、ハツラツとして純粋な女優の卵・水野紘子(常盤貴子)と運命的な出会いをする。懸命に手話を覚え、思いを伝えようとする紘子の熱い思いに、晃次の閉ざされた心は次第にほぐされていく。しかし、ことばが伝わらず、誤解が生まれ、そして会えなくなる。恋する者にとって最もつらく厳しいこの3つの障壁が立ちはだかる・・・。恋愛を通して、人間的にも、仕事の上でも成長していく二人の愛の過程を描いた本作は、繊細なカメラワークを駆使し、TBSのラブストーリーの決定版となった。
 
  そして、今回の放送にあたり、ドラマの主演を務めた豊川悦司と常盤貴子による特別企画として、25年ぶりのリモート同窓会が行われた。25年前のドラマ撮影時の貴重なエピソードが披露され、SNSなどでも話題になっているのだが、この度、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、この貴重なリモート同窓会を、完全版として配信することが決定した。暑い夏の全力疾走が大変だった事や、初めての撮影が出会いのシーンだった、などに加え、先週と今日の放送では時間の都合上入れ込むことが出来なかった未公開の貴重なエピソードが満載のスペシャル版になっている。

 また、ドラマの主題歌&音楽を担当した中村正人(DREAMS COME TRUE)のリモートコメントも配信されることが決定。中村がデビュー前に作詞作曲した曲をもとに生み出した主題歌「LOVE LOVE LOVE」は、当時約250万枚を売り上げる大ヒットとなり、この年のオリコンシングルランキング年間第1位に輝いた。現在もなお、多くの人に愛され続けている人気曲だが、四半世紀たった今、中村はどのようなことを感じているのか?25年前を振り返り、音楽で携わった思い出を語っている。

Paraviでの配信は、6月7日(日)と6月21日(日)の本編ドラマ放送後、前編・後編の2回に分け、ロングバージョンとしてたっぷりお届けする予定だ。本編放送と一緒に、ぜひParaviをお楽しみ頂きたい。

Paravi配信番組情報】
[タイトル]『愛していると言ってくれ 2020年特別版』豊川悦司&常盤貴子25年ぶりのリモート同窓会
[配信日時] 前編配信 6月7日(日)17時配信 
       後編配信 6月21日(日)17時配信
[出 演]    豊川悦司、常盤貴子、中村正人(DREAMS COME TRUE)   

地上波放送番組概要】
[タイトル]         『愛していると言ってくれ 2020年特別版』
[放送局]    TBS ほか
[放送日時] 6月 7日(日) 午後2:00~5:00
       6月14日(日) 午後2:00~5:00
       6月21日(日) 午後2:00~5:00

©TBS

記事をシェアする
  • line
カテゴリー

News.Paravi

News.Paraviはメディアグループ6社が設立した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンの定額制動画配信サービス「Paravi(パラビ)」のコンテンツやキャンペーンを紹介するサイトです。

News.Paraviについて

公式アカウント

ページTOP