News.Paraviについて

close

OPEN

セカイ系バラエティ 僕声(ぼくこえ)12月8日(土)よりParavi独占配信決定!

セカイ系バラエティ 僕声(ぼくこえ)

動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、「セカイ系バラエティ 僕声」を2018年12月8日(土)より独占配信することが決定いたしました。
人気声優達が「声」を武器に世界を救う!「このバラエティで世界を救おうとしている僕らは、間違っているのだろうか?」。若手から実力派まで幅広い人気声優が集まりバラエティ番組に挑戦! 演出を手掛けるのは、「住住」「架空OL日記」「戦国鍋TV」シリーズなど数多くの話題作やドラマを生み出してきた住田崇。脚本には、オークラをはじめ第一線で活躍する作家陣が集結、全く新しいバラエティにチャレンジしました。
2018年2月、WOWOWにてシーズン1全5話を放送。今回ParaviではWOWOW放送分に加え、Paravi限定の特典映像を含む3エピソードもお楽しみ頂けます!

【僕声(ぼくこえ)とは】
このバラエティ番組で世界を救えるのか。
人気声優陣がドラマや、コント、歌などさまざまな映像表現と笑いに挑む異色のバラエティ番組。
声優たちの最大の武器である「声」によって「世界を救う」というSF的テーマのもと、
ドラマやコント、歌をはじめとする、さまざまな映像表現で笑いを巻き起こす――。

【番組タイトル】
セカイ系バラエティ 僕声

【配信本数】
本編:全5話   
メイキング&NG集:3エピソード(一部Paraviオリジナルを含む)   
計8本

【配信予定日】(毎週土曜日配信)
本編 #1      2018 年 12 月 8 日(土)
本編 #2      2018 年 12 月 15 日(土)
本編 #3      2018 年 12 月 22 日(土)
本編 #4      2018 年 12 月 29 日(土)
本編 #5      2019 年 1 月 5 日(土)
メイキング&NG集  2019 年 1 月 12 日(土)

■「君の●●の悩みがセカイを救った事を君は何も知らない」

冴えない高校生、何模志礼(増田俊樹)はクラスのヒロイン、アリスに恋をしていた。同級生の影野英雄(畠中祐)に相談する志礼。ところが、英雄はどこか上の空。それもそのはず。数時間前、突如として異空間から現れた謎の生命体・Hが「セカイを救え」と英雄に迫っていたのだ。

■「信長、セカイを知る」

とにかく新しいモノ大好きだった戦国武将・織田信長(鈴木達央)。そんな信長が、小姓の森蘭丸(沢城千春)と共に、セカイ系にまつわるキーワードを学んでいく。

■「我が青春のクサリ荘」

かの有名な「トキワ荘」と時を同じくして、未来の大ヒットまんが家を目指し、才能と野心あふれる若者たちがしのぎを削る通称「まんがアパート」があった。カメラは潜入取材を敢行! 葛藤しながらも真剣にぶつかり合う、まんが家たちの知られざる素顔や暮らしぶりが明らかになる。

■「きっとあいつは主人公」

昼下がりのとある教室。そこには、おとなしそうで目立たないクラスの同級生をじっと見つめる一人の男がいた…。男は思う。「あいつはこの物語の主人公かも知れない…」 新感覚のシチュエーションコント。

■「セカイ系歌の劇場」

“この世に必要のないものなんてない”一見すると価値がないようなものに光をあてる集団「BELLWETHER(ベルウェザー)」がオリジナル楽曲を壮大に歌い上げる!

■「セカイ系同人誌 禁断の愛の連鎖」

突如現れた機怪獣軍を率いるデニバニバル将軍の手からギニア王国を救うべく、王の勅令を受けた召喚士・セガールが立ち上がった! しかし、いじわるな東の国のサムライが現れて…。「召喚士セガール」と「ミライ転校生トキオ」の2本が登場。連鎖する愛の行方とは…。

■「君はこのセカイの住人に選ばれた」

風呂に入ろうとした、うだつのあがらない一人の男。湯船に浸かろうとしたその瞬間、突然、“声”が響き始めた。「君は選ばれた。」その声の正体は果たして…。日常を切り取ったセカイ系アニメ。

■「イイ声クエスト」

伝説の勇者一行と共に世界を救うことを決意した女賢者・アリアス。モンスター、そして、魔王を倒すべく旅を続ける彼らだが、実はパーティーメンバーにはある特徴があって…。アニメーションで綴るセカイ系冒険譚!

[スタッフキャスト]
【キャスト】※五十音順
上村祐翔
勝杏里
岸尾だいすけ
子安武人(声の出演)
櫻井孝宏
沢城千春
白石稔
鈴木達央
鈴村健一
関智一(声の出演)
武内駿輔
津田健次郎
中島ヨシキ
中田譲治(声の出演)
浪川大輔(声の出演)
西山宏太朗
畠中祐
花江夏樹(声の出演)
古川慎(声の出演)
増田俊樹
緑川光(声の出演)
森久保祥太郎(声の出演)
代永翼(声の出演)

■スタッフ
脚本:オークラ
演出:住田崇
制作:SWEAT
製作:「僕声」プロジェクトパートナーズ

©2018「僕声」プロジェクトパートナーズ

記事をシェアする
  • line
カテゴリー

News.Paravi

News.Paraviはメディアグループ6社が設立した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンの定額制動画配信サービス「Paravi(パラビ)」のコンテンツやキャンペーンを紹介するサイトです。

News.Paraviについて

公式アカウント

ページTOP