News.Paraviについて

close

OPEN

「この初恋はフィクションです 出演者鑑賞会 〜みんなのリアクション動画〜」10月16日(土)よりParaviで独占配信決定!

#エモサス青春ラブストーリーを出演者で観てみた

 動画配信サービス「Paravi」では、現在TBSで放送中のよるおびドラ『この初恋はフィクションです』を放送終了後から見逃し配信中!そしてこのたび10月16日(土)18時より「この初恋はフィクションです 出演者鑑賞会 〜みんなのリアクション動画〜」を順次独占配信することが決定した!
 本ドラマは「TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』」全国約9000人の中から演技バトルで1位に輝いた飯沼愛(香川県出身・18歳)がドラマ初出演にして初主演を務め、そのほか主要キャストの女子生徒役も演技バトル上位者や特別枠に選ばれたメンバーが演じていることで注目だ。Paraviでは、ドラマ本編の配信と合わせて、本人たちのリアクションを楽しむことができる「この初恋はフィクションです 出演者鑑賞会 〜みんなのリアクション動画〜」をお届けする。

初々しい出演者のリアクションに注目!

 初回の鑑賞会には、本ドラマ出演者の飯沼愛坂東龍汰武山瑠香、現役大学生YouTuberのりゅうがが登場。本人たちがドラマ本編を視聴しながら、ここでしか聞けない撮影の裏話や、ドラマを見た素直なリアクションを披露する。
 鑑賞会を通して彼らは何を思うのか!?また、本作でドラマデビューを果たした飯沼と武山は演じる自分を見てどんな反応をするのか!?和気あいあいとした雰囲気の中、出演者の“素の表情”をお届けする!
 ドラマ本編と合わせて見れば『この初恋はフィクションです』をより楽しめること間違いなし。ぜひParaviでお楽しみいただきたい!

Paraviでも配信中!よるおびドラマ『この初恋はフィクションです』

 本作は、Paraviでも配信中の『私が女優になる日_』の演技バトルを制した、香川県出身の18歳・飯沼愛が連続ドラマ初出演にして初主演を務める。そのほか坂東龍汰窪塚愛流りゅうが飯塚悟志(東京03)坂井真紀矢田亜希子といった多彩な共演キャストや、『私が女優になる日_』の演技バトルを経て、武山瑠香赤穂華三浦涼菜渋谷風花が出演している。
 約半年間の演技バトルを経てドラマの主要キャストとなり、新たな令和のスターとなる可能性を秘めた原石たちが本作品で女優デビューを果たした。驚くスピードで日々成長していく彼女たちの姿をお見逃しなく。

 本作は、TBS史上初の試みとなる「よるおびドラマ」として深夜にドラマを帯番組で放送。さらに民放初の試みとしてYouTubeで全話配信を実施する。新たな取り組みが注目されている『この初恋はフィクションです』の“エモサス(エモい+サスペンス)”な世界観を、Paravi「この初恋はフィクションです 出演者鑑賞会 〜みんなのリアクション動画〜」でキャスト陣とともにお楽しみいただきたい。

■ストーリー

企画・原案 秋元康×人気ラブコメ脚本家・徳尾浩司
による完全オリジナル脚本の青春群像ラブストーリー!

恋をした・・・顔も姿も見たことがない「不思議な転校生」に

 主人公の倉科泉(飯沼愛)は、いつも学年で1位の成績だが、恋愛に関してはクラスで1番奥手な高校2年生。泉が通う桜彩館高校は校則がなく、個性を尊重した自由な校風の進学校だ。そんな桜彩館高校の2年1組に「とんでもないイケメンが転校してくる」と噂が立ち、女子生徒たちは浮き立つ。しかし、噂の転校生は初日から欠席。「祖父江広樹」という名前だけが黒板に書かれる。そして彼は、次の日も、その次の日も登校してこない・・・。生徒たちは「実は有名アイドルとか?」など妄想をし、根も葉もない噂話だけがどんどん広がる――。クラスの女子は皆、想像で美化した祖父江に夢中。一方、男子は女子が祖父江に夢中なのが面白くない。
 そんなある日、泉は担任の長谷部(飯塚悟志)に呼び出され、学級委員で家が近いという理由だけで、祖父江の家まで宿題を届ける係に任命される。そして家に行くと突然、祖父江の母・麻里(矢田亜希子)から息子の友達になってあげてと頼まれる。会ったこともない祖父江のLINEアカウントを知ってしまった泉は、クラスのみんなに内緒で祖父江とやりとりを始めることに・・・!
 LINEの中での祖父江はつかみどころがなく、不思議な存在。そんなやりとりが面白く、自分だけが知る祖父江のことをだんだん意識するようになる泉。しかし、祖父江の家を訪ねていることを、仲良しグループの1人に知られてしまい――。
 さらに泉に密かに想いを寄せているクラスメイトの野島啓介(坂東龍汰)も、見えないライバル「祖父江」の存在を意識するように・・・。
 まだ誰も会ったことのない“不思議な転校生”である祖父江の存在に振り回されていく桜彩館高校の生徒たち。そんな中で巻き起こる、友情や恋、勉強、部活、進路など、高校2年生の彼女・彼らが持つ問題や悩み、出来事を等身大に描いていく。

【配信情報】 
[タイトル]『この初恋はフィクションです 出演者鑑賞会 〜みんなのリアクション動画〜』
[配信日時]10月16日(土) 18時 #1配信開始
[出演者]
<#1>    飯沼 愛
        坂東龍汰
        武山瑠香
        りゅうが

■『この初恋はフィクションです』配信概要
[配信日時]毎週火曜~金曜 放送終了直後配信
[スタッフ]
製作著作    TBS
企画・原案   秋元 康
脚本      徳尾浩司
        (『おっさんずラブ』シリーズ(EX)、『私の家政夫ナギサさん』、『恋はDeepに』(NTV))
プロデューサー 松本友香(『私の家政夫ナギサさん』『3人のパパ』)
        韓 哲(『チア☆ダン』『S-最後の警官-』『家族ノカタチ』)
演出      宮崎陽平
        岡本伸吾(『この恋あたためますか』『大恋愛~僕を忘れる君と』『インハンド』)
        小牧 桜(『リコカツ』『この恋あたためますか』)
[出演者]
倉科 泉    飯沼 愛
野島啓介    坂東龍汰
田野来玖    窪塚愛流
谷田紗羽    武山瑠香
三ノ輪萌子   三浦涼菜
浜井 凛    赤穂 華

長谷部秀一   飯塚悟志(東京03)                                        ・
祖父江広樹   ????
          ・
祖父江麻里   矢田亜希子
倉科祥子    坂井真紀

[視聴ページ]https://www.paravi.jp/title/77950

■『私が女優になる日_』
[視聴ページ]https://www.paravi.jp/title/69975

(C)TBS

記事をシェアする
  • line
カテゴリー

News.Paravi

News.Paraviはメディアグループ6社が設立した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンの定額制動画配信サービス「Paravi(パラビ)」のコンテンツやキャンペーンを紹介するサイトです。

News.Paraviについて

公式アカウント

  • instagram
  • youtube

ページTOP