News.Paraviについて

close

OPEN

東野幸治がみずからの夢でもあった ネイチャー番組を実現! 「東野幸治のネイチャーなの?」 Paraviで独占配信決定!!

本日10月7日(木)よりParaviで配信スタート!

動画配信サービス「Paravi」では、東野幸治が北海道で自ら野生動物を追うParaviオリジナルバラエティ「東野幸治のネイチャーなの?」を本日10月7日(木)お昼12時より全4話、一挙独占配信スタート!
2021年夏、放送では見ることができないParaviならではのオリジナルコンテンツを “大量に”制作・配信してきたParavi。そのParaviオリジナルに新たなタイトルが登場!東野が北海道・女満別空港に降り立ち、次々に出会う野生動物を撮影していくネイチャーバラエティ。東野がParaviで冠番組を持つのは初となる。登山や冒険など多趣味でも知られ、ゆくゆくは「クジラを襲うシャチの群れの中に自分も飛び込んでレポートしたい!」とまでの決死の覚悟を持つ東野が、北海道の大自然と希少動物と出会うために、カメラ片手に奔走する。番組と東野に与えられたのは34時間という撮れ高が心配になるほどの超短期スケジュール。限られた時間の中で撮り切ることはできるのか…。果たして希少動物と出会うことはできたのか!?

東野憧れの人「ヒグマを叱る男」ともついにご対面!

東野が現れたのは都内のとある会議室。悲願の夢でもあったというネイチャー番組への熱い想いを語る東野に対して、スタッフは「長野で山羊を撮ったことがある」レベルであることが判明!東野は番組タイトル決めを頼まれるが、「逃げ道は作りたい…スタッフがまだ信用できない!」ということで「東野幸治のネイチャーなの?」と疑問符をつけることに決定した。
そんな前途多難な幕開け後、東野が北海道・女満別空港に降り立ち、向かったのは羅臼(らうす)にある『熊に襲われた家』や『ヒグマの密集地』などヒグマに遭遇できるチャンスのあるスポット。熊の恐ろしさを改めて感じてもらうためにも、本当にヒグマが入った家を見学。さらに実際にヒグマに襲われた方にも取材。襲われた当時の様子だけでなく、熊が入った事をビジネスにしようと思ったきっかけなど様々な話を東野が独自の目線でインタビューをする。
移動中も片時もカメラを手放すことはなく、野生動物たちとの遭遇に備える東野。目的地に向かう中で出会う動物に「ネイチャーしてます」と大興奮。トレッキングでは動物の足跡など痕跡を見つけたり自然を感じながら、『熊越の滝』を目指す。さらに現地のガイドに取材をしながら進んだ先には絶景の景色が!せっかくの北海道、時間のないロケだが、食事をしたり、温泉で疲れを癒やしたりも?

そして東野憧れの人物でもあり、このロケで絶対会いたかったという『ヒグマを叱る男』ともついにご対面!「コラ!来るな!」と、野生のヒグマを叱って追い払うという、伝説の漁師。半世紀以上、ヒグマと隣り合わせで生きてきた老漁師で、ヒグマに襲われてケガをしたことはないという。取材をする中で今回、東野は特別に漁師たちと共存して生活する特別な場所でもあるヒグマの密集地への取材も決行。漁師にとってヒグマはどのような存在なのか。東野が『ヒグマを叱る男』へ聞きたかったことを時間の許す限り取材する。
東野は34時間という過密スケジュールの中で何を感じ、何を見たのか。Paraviではその内容を余すことなくお伝えする。

<東野幸治コメント> 

お笑いタレント、タレント、芸人…東野幸治の肩書きではない、数々のネイチャー系の番組を見てきた僕がネイチャー番組を作ることに。実際に北海道で野生の動物を撮ってきました。とにかく時間がないからご飯はコンビニでいいですかとスタッフに言われて、とにかくご飯を食べさせてくれない(笑)とにかく時間がない。あんなにコンビニのおにぎりの袋を破った日はなかったです(笑)かじりつきながら野生動物を探しました。ネイチャーの旅と言うんですかね。楽しかったです。
一般の方も女満別空港で降り立ってレンタカーを借りて北へ上がっていけば、普通の公道でも様々な野生動物に出会えます。ああいうところに行きたいなあと思ってネイチャー系の番組を見ている方へ「いよいよ時は来ました。動き出せ!」と言いたいです。
普段からネイチャー番組をたくさん見ている東野幸治が北海道の中で野生動物と遭遇して激写、そして動画も撮っちゃいます。この番組には有名人は出てきません。出てくるのは北海道の野生動物ばかりです。ぜひご覧ください。

<プロデューサー・藤田 健太 コメント>

当初の番組タイトルは「東野幸治、野生を撮る。」でした。
東野さんが以前からやりたかったネイチャー系番組、ヒグマを求め北海道へ。
しかし本気で「ネイチャー」したい東野さんとは裏腹に、ロケが始まるとネイチャー素人スタッフに翻弄されてばかり。
見兼ねた東野さんが遂に「ネイチャーなの?」への変更を申し出ました。
それでも東野さんが本気で野生動物に超接近し、純粋無垢に楽しんでいたのは事実です。
ぜひお楽しみください。

【配信情報】 
[タイトル]「東野幸治のネイチャーなの?」
[配信日時]10月7日(木)12時より全4話一挙配信
[出演者]東野幸治
[配信ページ]https://www.paravi.jp/title/78477

(C)テレビ東京

記事をシェアする
  • line
カテゴリー
ジャンル・タグ

News.Paravi

News.Paraviはメディアグループ6社が設立した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンの定額制動画配信サービス「Paravi(パラビ)」のコンテンツやキャンペーンを紹介するサイトです。

News.Paraviについて

公式アカウント

  • instagram
  • youtube

ページTOP