News.Paraviについて

close

OPEN

Paraviオリジナルストーリー 『病室で念仏を唱えないでください〜サトリ研修医・田中玲一〜』第8話に“オオカミ少年”と呼ばれる仮病患者役にゆうたろうの出演が決定!

  動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、TBSで毎週金曜よる10時から放送中の金曜ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』のParaviオリジナルストーリー『病室で念仏を唱えないでください〜サトリ研修医・田中玲一〜』を好評独占配信中。本編では描き切れない患者や家族のその後のエピソードなどを交え、一人の研修医が成長していく姿をお届けしている。
  そしてこの度、3月6日(金) に配信する第8話のゲストに、モデルで俳優のゆうたろうの出演が決定!院内で“オオカミ少年”と呼ばれる常連の仮病患者・山内役を演じる。
  ゆうたろうは、2016年に芸能界デビューを果たし、雑誌のモデルや、俳優として舞台などで活動。昨年は映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』をはじめ、話題の作品に出演し、ドラマ『シャーロック』(CX)では物語のカギとなる謎多き情報屋を好演するなど、注目を集めている。
  第8話では、“オオカミ少年”と呼ばれ、医師や看護師たちを振り回す常連の仮病患者・山内の容体急変を受け、あおば台病院の医療チームは一体どのような対応を見せるのか!?ぜひ楽しみにご覧頂きたい。

【第8話 あらすじ】
  長見(うらじぬの)が、「あおば台病院の看護師に誘惑された」というSNSの不穏な投稿を見つけた矢先、いつも検査を拒否する常連の仮病患者“オオカミ少年”こと山内が搬送されてくる。そんな山内が偶然にも同じ噂を口にした…。不名誉な噂に我慢できない長見、堀口(土路生優里)ら看護師たちは、田中(片寄涼太)に調査を依頼。断り切れなかった田中は、看護師チームにかかるあらぬ疑いを晴らすために動き出す!その後、普段は途中で痛みがなくなり帰っていく山内の容体が急変!田中が下した診断とは!? そして、SNSの一件の結末は…!?

<ゆうたろう コメント>                                                                                                                 医療ドラマということもあって、本編は緊迫感のあるシーンが多いですが、オリジナルストーリーは10分、15分の中で笑えるようなシーンや「なんだこの子、かわいいな」って思ってもらえるようなほっこりするシーンもあり、本編とは違う楽しみ方が出来ると思います。8話では山内の微妙な表情の変化や看護師の方々のツッコミシーンなどを楽しんでいただければと思います。ご飯中や電車の移動中など、ゆっくりしている時のお供として観ていただけたらうれしいです!

<高山暢比古プロデューサーコメント> 
   仮病で何度も搬送されてくる不可思議な患者というかなり変わった役どころに今回挑んで頂く、ゆうたろうさん。どこか掴みどころのない神秘さで、いつのまにか見るものの心が奪われているような不思議なオーラを放つ俳優さんなので、今回お願いをさせて頂きました。Paraviオリジナルストーリーの中でも異色の展開を見せる第8話。ぜひ、片寄さんとゆうたろうさんの演技バトルをお楽しみください!

【配信ドラマ情報】
[タイトル]病室で念仏を唱えないでください〜サトリ研修医・田中玲一〜
      第8話 極楽浄土
[ 出 演 ]片寄涼太 谷恭輔 うらじぬの 土路生優里 横田真悠 永井ちひろ 國武綾 安里奈 八城まゆ
[ ゲスト]ゆうたろう
[ 脚 本 ]家城啓之
[ 演 出 ]唐澤弦志
[プロデューサー]峠田浩 高山暢比古

<画像使用時クレジット>
©TBS

記事をシェアする
  • line
カテゴリー

News.Paravi

News.Paraviはメディアグループ6社が設立した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンの定額制動画配信サービス「Paravi(パラビ)」のコンテンツやキャンペーンを紹介するサイトです。

News.Paraviについて

公式アカウント

ページTOP