News.Paraviについて

close

OPEN

『グランメゾン東京』が第1位を獲得!2019年のParavi年間人気動画ランキング

 TBS系情報番組「王様のブランチ」で紹介されているParavi人気動画ランキング。1月11日(土)放送の2019年の年間ランキングでは、日曜劇場『グランメゾン東京』が第1位に輝いた。

 日曜劇場『グランメゾン東京』は、木村拓哉主演。木村が令和最初に出演したドラマで挑戦したのは、型破りなフランス料理のシェフ・尾花夏樹(おばな・なつき)。尾花は料理に人生をかけ、フランス・パリに自分の店を持ち二つ星を獲得する。しかし、己の慢心から招いた重大事件によってその座を追われ、店も仲間もすべて失ってしまった男だ。どん底まで転落した尾花が鈴木京香演じる女性シェフ・早見倫子(はやみ・りんこ)と出会い、もう一度シェフとして生き直し、周囲と衝突しながらも世界最高の三つ星レストラン「グランメゾン東京」を作り上げようと奮闘する姿を描く。挫折した男がもう一度夢に向かう、“大人の青春” をかけたヒューマンストーリーだ。

 第2位は、「王様のブランチ」の出演者にもファンが多い『凪のお暇』が獲得した。

 いつも人の顔色を伺いながら周囲に合わせることで、日々何事もなく過ごすことを目標にしている28歳OL・大島凪(黒木華)。しかし、場の空気を読みすぎて他人に合わせて無理をした結果、過呼吸で倒れてしまう。そこで、自分を見つめ直すため人生のリセットを決意。住んでいたマンションを解約し、付き合っていた彼氏や関わっていたすべての人たちとの連絡も絶ち、コンプレックスだった天然パーマもそのままに、幸せになるため人生の再生を図る。追いかける元カレと新しく出会う人たちを巻き込んだ人生リセットストーリー。凪の元カレ・我聞慎二は高橋一生、人生をリセットした凪が新たな生活先に選んだアパートの隣の部屋に住む男・安良城ゴンは中村倫也が演じていた。

 Paraviでは、『凪のお暇 ディレクターズカット版』と『凪のお暇 Paraviオリジナル特典映像』も独占配信中だ。

 第3位は、『グランメゾン東京』で平古祥平(ひらこ・しょうへい)を演じる玉森裕太主演の、Paraviオリジナルストーリー『グラグラメゾン♥東京 ~平古祥平の揺れる思い~』がランクイン。

 『グランメゾン東京』で描かれたシーンに至った平古の心情や言動が『グラグラメゾン♥東京』で描かれるなど、『グランメゾン東京』とリンクさせたストーリー展開も。『グランメゾン東京』で“大人の青春”を楽しんだ後、同じドラマの世界観の『グラグラメゾン♥東京』で新たな一面を味わうことができ、物語をより一層楽しめる。

 2020年の幕開け、2019年に人気だった動画をぜひご覧いただきたい!

《2019年のParavi年間人気動画ランキングTOP10》

(C)TBS

記事をシェアする
  • line
カテゴリー

News.Paravi

News.Paraviはメディアグループ6社が設立した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンの定額制動画配信サービス「Paravi(パラビ)」のコンテンツやキャンペーンを紹介するサイトです。

News.Paraviについて

公式アカウント

ページTOP