News.Paraviについて

close

OPEN

『グラグラメゾン♥東京』が初の第1位を獲得!1月のParavi月間人気動画ランキング

 TBS系情報番組「王様のブランチ」で紹介されているParavi月間人気動画ランキング。2月1日(土)の放送で紹介された1月のランキングでは、昨年12月29日に最終回を迎えた日曜劇場「グランメゾン東京」のParaviオリジナルストーリー『グラグラメゾン♥東京 ~平古祥平の揺れる思い~』が初めて第1位に輝いた。
 「グランメゾン東京」の最終回が放送された後も配信ではさらに人気が加速し、年をまたいだ1月のランキングで1位獲得となった。

 『グラグラメゾン♥東京 ~平古祥平の揺れる思い~』の主演を務めたのは、「グランメゾン東京」で平古祥平(ひらこ・しょうへい)を演じた玉森裕太。「グランメゾン東京」が“大人の青春”をかけたヒューマンストーリーであるのに対し、『グラグラメゾン♥東京』は、平古祥平という一人の若い料理人が、仕事に、恋愛に “グラグラ”揺れ動く“若者の甘酸っぱい青春”物語だ。
 一流ホテルのブッフェレストランの料理長として働く平古は、料理人として作りたい料理が作れず、ままならない思いを抱えている。葛藤する中で思い出すのは、3年前にフランスで尾花の弟子として働いていた時のこと・・・。そんな平古の胸中を描いていく。
 そして、平古の気持ちをさらに“グラグラ”させるのが、朝倉あき演じる彼の婚約者・蛯名美優(えびな・みゆ)と吉谷彩子が演じるパティシエ・松井萌絵(まつい・もえ)。美優との出会い、萌絵と心を通わせていく様子、そして両極端の性格を持つ二人の女性に翻弄されていく平古の姿は見ものだ。
 さらに、「グランメゾン東京」で描かれたシーンに至った平古の心情や言動が『グラグラメゾン♥東京』で描かれるなど、「グランメゾン東京」とリンクさせたストーリー展開や本編では描かれなかった裏側を見ることが出来た、と話題になった。

 また、『グラグラメゾン♥東京』の脚本を担当したのは、バラエティ番組の構成やお笑い芸人のライブネタなどを数多く手掛けるだけに留まらず、最近ではドラマ脚本にも定評のあるオークラ。コメディの要素をふんだんに盛り込みつつ、人間ドラマとして、思わずあるあると言いたくなるような場面を書き上げた。また、「キングオブコント2019」の王者に輝いたお笑いコンビ・どぶろっくの江口直人や、同じく「キングオブコント2019」ファイナリストとして決勝に進出し注目を浴びたお笑い第7世代筆頭株の芸人・かが屋、最終話にはが4人組バンド・ゲスの極み乙女。のベーシスト・休日課長(和田理生)が出演するなど、『グラグラメゾン♥東京』ならではの世界観を作り上げるキャスト陣が集結した。

 なお、『グラグラメゾン♥東京』は、4月24日(金)発売の「グランメゾン東京」のセルBlu-ray&DVDの特典映像として収録されることが決定した。

 改めて、「グランメゾン東京」と『グラグラメゾン♥東京 ~平古祥平の揺れる思い~』の世界観に浸っていただきたい!

《2020年1月のParavi月間人気動画ランキングTOP10》

(C)TBS

記事をシェアする
  • line
カテゴリー

News.Paravi

News.Paraviはメディアグループ6社が設立した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンの定額制動画配信サービス「Paravi(パラビ)」のコンテンツやキャンペーンを紹介するサイトです。

News.Paraviについて

公式アカウント

ページTOP