News.Paraviについて

close

OPEN

サービス

2018/11/20

「家族で視聴情報を使い分けたい!」そんなときはプロフィール機能

「プロフィール機能」とは

同一世帯のご家族の中で、それぞれ情報を分けられるのがプロフィール機能。
登録できるプロフィールの数は、アカウント登録者を含めて7つまで。
マイリストの登録や視聴履歴・評価履歴はプロフィールごとに保存されるので、ご家族で1つのアカウントを利用するときに便利です。
メールマガジンの受信もプロフィールごとに設定できます。

【使い方①】マイリストや視聴履歴を利用者ごとに管理できる

同じアカウントで利用するご家族がそれぞれプロフィールを作成すれば「マイリスト」や「視聴履歴」を個別に管理できます。
パソコンなどParaviウェブサイト画面右上の「▼」(スマホは「≡」)にある「プロフィールの管理」から「プロフィールを追加する」で情報を記入してください。

【使い方②】子供が勝手にコンテンツを購入しないようにできる

Paraviウェブサイト画面右上の「▼」(スマートフォンやタブレットは「≡」)にある「プロフィールの管理」で、アカウントに登録した方がご自身のプロフィールに「暗証番号」を設定してください。他のプロフィールの利用者は登録内容を閲覧・変更できなくなるほか、コンテンツの購入もできなくなります。
ご家族がParaviを利用している場合は、まず個別にプロフィールを設定してください。
暗証番号は任意の4ケタの数字で設定してください。その際、番号を忘れた場合に備えてメールアドレスを登録する必要があります。

【使い方③】子供が視聴できる作品を制限する

暴力的・性的表現を含むような作品の視聴を制限する機能を使い、お子さまなど個別のプロフィール毎にペアレンタルコントロールを設定できます。

記事をシェアする
  • line
カテゴリー

News.Paravi

News.Paraviはメディアグループ6社が設立した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンの定額制動画配信サービス「Paravi(パラビ)」のコンテンツやキャンペーンを紹介するサイトです。

News.Paraviについて

公式アカウント

ページTOP