News.Paraviについて

close

OPEN

多彩なスターたちの“リアル”に迫るドキュメンタリー『Real Folder』Season2 第5弾は仮面ライダー俳優・内藤秀一郎! サウナで語った熱い思いとボーイズラブドラマ出演への覚悟 Paraviで5月25日(水)より独占配信開始

©MBS

©MBS

 動画配信サービス「Paravi」では、今の時代を牽引する若きスターたちに密着取材したドキュメンタリー番組『Real Folder』Season2を独占配信中。Season2では、第1弾に等身大の楽曲が魅力のバンド・緑黄色社会を、第2弾に「僕のヒーローアカデミア」など人気アニメで主演を務めアーティストとしても活躍する声優・山下大輝、第3弾に世界的ピアニスト・反田恭平、そして、第4弾で女優・モデルとして活躍する飯豊まりえに密着し、その素顔に迫ってきた。第5弾となる今回は2020年に放送された『仮面ライダーセイバー』(テレビ朝日)で主人公を演じ、6月から放送開始するドラマ『先輩、断じて恋では!』(MBS)で瀬戸利樹とW主演を務めることも決まっている注目の若手俳優・内藤秀一郎の仕事現場やプライベートの様子に密着した。

 2018年に出演したドラマ『星屑リベンジャーズ』(AbemaTV・メ〜テレ)を皮切りに、2020年に『仮面ライダーセイバー』の主演に抜てきされ、他にも映画『午前0時、キスしに来てよ』やドラマ『腐女子、うっかりゲイに告(コク)る。』(NHK)、『ホメられたい僕の妄想ごはん』(テレビ大阪)など数々の映画、ドラマ、バラエティ番組などに出演し活躍の場を広げている。そんな内藤は、仮面ライダー俳優として子供から母親世代、さらに中高生世代など、幅広い層から人気を集めている。「俺なんかに密着してもらっていいんですか?」と意外な一言から始まった取材では、謙虚で飾らない人柄が垣間見え、その人気の片鱗を感じ取れた。

 2020年に『仮面ライダーセイバー』で自身初の主役を務め、一躍脚光を浴びた内藤は国民的ヒーローという重圧を背負いながら1年に及ぶ過密日程をこなし、役者として、そして人間的にも一皮剥けたと手応えを口にする。もともとモデルとして活躍していた内藤が役者の道を歩み始めたのは19歳のときで、脇役や出番の少ない役ばかりだったが「いつか必ず主役として花を咲かせてみせる」という思いを胸に、ひたむきに芝居を続けてきたと語る。そして24歳のとき、ずっと憧れていた『仮面ライダー』の主役を勝ち取り、そこで、幾多の名俳優を育てたことで知られる巨匠・石田秀範監督と出会い、芝居の流儀を徹底的に鍛え上げられたという。

 今回番組では、内藤が出演する新作ドラマの舞台裏や、人気芸能雑誌の撮影現場、バラエティ番組の収録など、多忙な日々に密着。「自分の存在を知ってもらいたい…」と冷静に立ち位置を見つめながら、仕事に全力で挑む内藤の姿を捉えている。さらに、本音を聞くべく、プライベートで訪ねたサウナで内藤へ胸の内を問いかけると、「再び主役を演じたい…」という強い思いが吐露された。さらに、密着カメラは、内藤が久々に埼玉の実家へ帰省する場面にも同行し、家族と過ごす束の間のひとときを見届けた。すると、涙ながらに母親が語った息子への思い… 役者として内藤が母親と交わした約束…などが次々と明らかになる。

 そして、瀬戸利樹とW主演を務めるドラマ『先輩、断じて恋では!』の撮影現場にも潜入。「ボーイズラブ」がテーマとなっている本作。“男と男の愛のカタチ”を内藤はいかに演じるのか…自宅で役を作りこむ段階から撮影現場に到るまで、内藤が役に向かい合い、格闘する姿も追いかけた。胸に秘める強い思い、俳優への真摯な姿、家族と過ごす素の姿、これからの活躍にも期待が高まる若手俳優・内藤が初めて見せるさまざまな一面をぜひその目で見届けてほしい。

<内藤秀一郎コメント>
最初は、自分なんかに密着していただいて大丈夫なのか?何もいいもの撮れないんじゃないかと思いました。俳優さんのカッコいい姿を撮影しているイメージがあったので、僕の何を撮るんだろうという気持ちがあって撮影初日は緊張しました。実家に帰って母と会ったときに、(自分のことを)どう思っていたのかを聞く機会があり、普段自分からは聞けなかったことについて母はそうやって思ってくれているんだと改めて聞いたときに、芝居をもっと頑張らなきゃとか、母に教えてもらったことって大事なことだったんだなと実感しました。芸能界に入っても周りの方に言われていることと、母が昔言っていたことは一緒のことが多いので、改めて親の偉大さには気付かされました。
本当に今回こんな密着していただける機会をいただけて、とても嬉しいのですが、僕は本当にしっかりした人間ではなく、カッコいい一面などないので…こんな子もいるんだという気持ちでみていただけると嬉しいです。でも、自分の本音やあまり普段見せない顔、感情など結構出ているのでそれも含めて「内藤秀一郎ってこういう人だ!」と改めて知ってもらえたら嬉しいです。

【配信概要】
タイトル:『Real Folder』Season2
配信ページ:https://www.paravi.jp/title/89311
配信日/出演者:
♯5  緑黄色社会
♯6  山下大輝
♯7  反田恭平
♯8  飯豊まりえ
♯9  5月25日(水) 18時~/内藤秀一郎

[スタッフ]
製作 毎日放送
プロデューサー    中村卓也
構成作家       田代裕
ビジュアルイメージ  吉永祐介
テーマ音楽      石橋英子
オープニング「Real Folder」/エンディング「Departure」

[番組公式Twitter]@RealFolder_ (https://twitter.com/RealFolder_)
[番組公式Instagram]real_folder_ (https://www.instagram.com/real_folder_/)
[番組公式YouTube]https://www.youtube.com/channel/UC2e2WPTqntMKTvv6g_tV-xw/

©MBS

記事をシェアする
  • line
カテゴリー

News.Paravi

News.Paraviはメディアグループ6社が設立した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンの定額制動画配信サービス「Paravi(パラビ)」のコンテンツやキャンペーンを紹介するサイトです。

News.Paraviについて

公式アカウント

  • instagram
  • youtube

ページTOP