News.Paraviについて

close

OPEN

「さすらい温泉♨遠藤憲一」地上波放送開始を記念してParaviにて第四湯から第七湯の先行配信を開始!第四湯から第七湯のマドンナたちを一挙解禁!!

本日、Paravi×テレビ東京グループ連続ドラマ「ドラマパラビ」第二弾「さすらい温泉♨遠藤憲一」の放送が、テレビ東京でスタートしました。
動画配信サービス『Paravi』では、地上波での放送開始を記念して、昨年末より先行配信していた第三湯(第三話)までに加えて、第四湯から第七湯(第四話から第七話)の一挙配信を開始しました!!

気になる第四湯から第七湯に登場するマドンナは…山崎静代(南海キャンディーズ)、佐々木すみ江、堀田真由、加藤貴子、酒井若菜の5人!山崎静代(南海キャンディーズ)は宴会の余興に来た女漫才師・石原聡美役を、佐々木すみ江は戦争で亡くした許嫁を想いひとりで宿を訪れる澄恵役を、堀田真由はその若かりし頃の澄恵役を、加藤貴子はモンスタークレーマーの元スター女優・多香子役を、酒井若菜は仕事一筋の美人女将・和佳奈役をそれぞれ演じます。

第四湯から第七湯のマドンナたちを一挙解禁!!

第四湯:長野県・渋温泉 山崎静代(南海キャンディーズ)

第五湯:群馬県・法師温泉 佐々木すみ江

第五湯:群馬県・法師温泉 堀田真由

第六湯:神奈川県・箱根強羅温泉 加藤貴子

第七湯:静岡県・南熱海網代山温泉 酒井若菜

第四湯♨ 女漫才師・石原聡美 / 山崎静代(南海キャンディーズ)コメント

●今回の役を演じた感想
遠藤憲一さんが本当に優しくて素敵な方で、お芝居を引っ張ってくださり、すごくやり易い状態を作ってくださりました。めっちゃ楽しかったです!!

●第四湯♨見どころ
見どころは本業の漫才師の私達より、遠藤憲一さんと天津木村さんの漫才の方がガチでうけているところです笑。

第五湯♨ 宿泊客・澄恵 / 佐々木すみ江 コメント

●今回の役を演じた感想
おばあさんでこんな素晴らしい役は無いのじゃないかしら…。遠藤憲一さんが優しくて、本当に楽しかったです。

●第五湯♨見どころ
私の若い時代を演じて下さった堀田真由さん。綺麗だし、可愛らしいし、難しい役を見事になさって……
法師温泉の長寿館!こんな見事な木造建築は見た事がありません。是非そこへ行って見て頂きたいと思っています。

第五湯♨ 宿泊客・若かりし頃の澄恵 / 堀田真由 コメント
●今回の役を演じた感想
遠藤さんとは以前、朝の連続テレビ小説わろてんかで父と娘として共演させていただいていたので、今回、許嫁の役として現場でお会いするのは、少し照れくささがありました。

●第五湯♨見どころ
佐々木さんとはお芝居でご一緒することはできなかったのですが、お話させて頂く機会がありその時に感じた澄恵さんの柔らかく温かな雰囲気を大事に、私も17歳の頃の澄恵を演じさせていただきました!法師温泉の幻想的な温泉のシーンも合わせて楽しんで見ていただけたらなと思います。

第六湯♨ モンスタークレーマー・多香子 / 加藤貴子 コメント

●今回の役を演じた感想
些細なことで言いがかりを付けたり、いつも不機嫌な人っていますよね。端からみていると「そんなに怒らなくても…」と思ってしまうような。でもそんなふうになってしまうのには、必ずその人なりの事情や、そこに至るまでのいきさつがあるんだな~、って、共感するところを見つけながら演じました。昼ドラでは、おもてなしをする側だったけど、今回は我が儘なお客さん側。初めて逆の立場になったので、ここぞとばかり楽しく思いっきり、我が儘放題やらせていただきました。
 
●第七湯♨見どころ
普段なら鬱陶しい『お節介』も、時にはいいもんだな~。なんて、感じていただければ。温泉宿で中井田健一と遭遇して、心身共にほぐしてもらいたくなりますよ。遠藤憲一さんのシャープな表情が、一変してクシャっと可愛い笑顔になるところも必見です。

第七湯♨ 旅館若女将・和佳奈 / 酒井若菜 コメント

●今回の役を演じた感想
現場も温泉も温かく、最高な撮影でした。他回のゲストも魅力的な女優ばかりなので、その中の一人として出演させていただけて、とても嬉しかったです。

●第七湯♨見どころ
癖のある登場人物たちに翻弄される女将の心を、ケンさんがどうほぐして行くのか。
大人の無邪気な恋模様をお楽しみください。

【プロデューサー・阿部真士】コメント
「あの裸のやつ、凄いね」と言われます。せめて「あの温泉のやつ、凄いね」と言われたいところです。
さて、一見、コメディのようなパッケージ感ですが、意外や意外、【人情噺】になっています。
人ってそれぞれ悩みや夢や、やり残したことや後悔などを抱えながら生きています。
凄腕の男仲居・中井田健一が旅先の宿で出会ったマドンナたち。彼女たちもまた、色々と抱えていて…。
それを湯でほぐし、流す。さぁ、みなさん、一緒に温泉に行きましょう。
そこには素敵なマドンナとの出会いが待っているかもしれません。

 

第四湯「渋温泉~女漫才師の憂鬱~」マドンナ:山崎静代(南海キャンディーズ)
遠藤憲一は仲居の“中井田健一”として全国温泉宿で働いている。長野県・渋温泉の老舗旅館「金具屋」で働き始めた中井田は、宴会の余興に来た女漫才師・石原聡美(山崎静代)と出会う。聡美は恋人に芸人であることを内緒にしており、ブサイクいじりをする相方・ヒロト(木村卓寛)に嫌気がさしていた。聡美は宿を去ろうとするが、事情を察した中井田に見つかってしまい…。

第五湯「法師温泉~73年目のハネムーン~」マドンナ:佐々木すみ江 / 堀田真由
群馬県・法師温泉の旅館「長寿館」で働いている中井田(遠藤憲一)は、一人で宿泊している澄恵(佐々木すみ江)に、食事の相手をするよう頼まれる。89歳の澄江は、17歳の時に許嫁と泊まった思い出を振り返ろうと、宿を訪れていた。許嫁は戦争で亡くなり、それが最初で最後の旅行となった。澄恵いわく、中井田はその許嫁に雰囲気が似ているのだという。中井田は快く相伴するが、澄恵の食欲がないことが気になって…。

第六湯「箱根温泉~女優の涙~」マドンナ:加藤貴子
中井田(遠藤憲一)が今回働くのは「箱根強羅温泉 強羅天翠」。そこで、「お風呂のお湯が熱い」と文句を付けるモンスタークレーマーの多香子(加藤貴子)と出会う。多香子は箱根駅伝を題材にした30年前のドラマ「俺たちのタスキ」でヒロインを演じた女優。旅館には、妻子ある不倫中の恋人と別れるために、やってきたのだという。中井田は自分のことを「もう終わった女」だと言う多香子が気にかかって…。

第七湯「網代温泉~極上料理対決~」マドンナ:酒井若菜
静岡県の「南熱海網代山温泉 竹林庵みずの」に派遣された中井田は、女将・和佳奈(酒井若菜)の下で働き始める。和佳奈は美人で独身。「宿に恋する」という表現が相応しいほど、仕事一筋の人生を送っていた。そんな中、有名な料理評論家の倉本(嶋田久作)が出演するテレビ番組の取材が入ることに。評価を下げると脅された和佳奈は倉本に賄賂を渡そうとするが、中井田に「お客様を裏切るな」と止められて…。

 

■あらすじ■
凄腕の男仲居“中井田健一”と名乗る遠藤憲一は、行きずりの人々の「人生」に触れながら、今日もほっこり湯につかる
「役者引退宣言」を発表したと噂される遠藤憲一。
真相を探るべくスタッフが向かった先で見たものは驚くべき光景だった。
なんと遠藤憲一が、その身分を隠し「凄腕の男仲居」として<日本各地の秘湯・名湯>で働いていたのだ。
そこで出会ったワケあり美女たちの事情にクビを突っ込み、問題を解決してあげようと駆け回るのだが、
彼女たちに惚れてしまったり、ちょっとした事件に巻き込まれてしまったり…。
いったいなぜ、遠藤憲一はこんなことをしているのかーーー。
密着を続けていくうちに目にしたものは……驚くべき人間ドラマの数々だった―――。
風光明媚な景観、歴史と文化の香る宿建築、情緒ある湯の数々、そして温泉地だからこそ交差する人生・・・。
様々な人情に触れ、明日を生きる力を得る姿を密着温泉ドキュメンタリードラマとして描きます。

 

■番組概要■
番組名:ドラマパラビ「さすらい温泉♨遠藤憲一」
配信日:動画配信サービス『Paravi』では、第一湯~第七湯までを先行配信中!
放送局:テレビ東京
放送日時:毎週水曜深夜1時35分※BSテレ東では2019年4月クールに放送予定
主演:遠藤憲一
出演:第一湯♨ ともさかりえ / 第二湯♨ 山口紗弥加 / 第三湯♨ 大場美奈(SKE48)/第四湯♨ 山崎静代(南海キャンディーズ) 第五湯♨ 佐々木すみ江・堀田真由 / 第六湯♨ 加藤貴子 / 第七湯♨ 酒井若菜
【湯けむり美女】手島優、葉加瀬マイ、鮎川桃果、飛鳥凛、並木塔子、栗林里莉、七海なな、成宮潤、
岩本和子、黒川サリナ、松野井雅、藤本かえで
主題歌:石崎ひゅーい「あなたはどこにいるの」(EPICレコードジャパン)
脚本:田中眞一(「みんな!エスパーだよ!」「怪奇恋愛作戦」「バチスタシリーズ」etc)
監督:後藤庸介(「代償」「妄想彼女」「パンセ」「世にも奇妙な物語」)
プロデューサー:阿部真士(「娘の結婚」「パンセ」「モテキ」「みんな!エスパーだよ!」etc)
制作:テレビ東京/コギトワークス
製作著作:「さすらい温泉 遠藤憲一」製作委員会
番組公式HP: http://www.tv-tokyo.co.jp/sasuraionsen/
番組公式twitter: @sasurai_tvtokyo

©「さすらい温泉 遠藤憲一」製作委員会

記事をシェアする
  • line
カテゴリー

News.Paravi

News.Paraviはメディアグループ6社が設立した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンの定額制動画配信サービス「Paravi(パラビ)」のコンテンツやキャンペーンを紹介するサイトです。

News.Paraviについて

公式アカウント

ページTOP