News.Paraviについて

close

OPEN

狙うは一獲千金! マグロ漁師に密着したドキュメンタリー 「新マグロに賭けた男たち2023 〜地獄の海で一獲千金〜」2022年12月Paraviで独占配信決定!

男の意地を賭けた巨大マグロとの死闘が始まる

 動画配信サービス「Paravi」では、Paraviオリジナル「新マグロに賭けた男たち2023〜地獄の海で一獲千金〜」を2022年12月から独占配信することが決定した。番組は、青森・大間のマグロ漁師たちに密着取材し、20年にわたりテレビ放送を続けてきた人気コンテンツ。今回も魅力的な漁師たちが登場する。かつて3年もマグロが釣れなかった悲運の漁師・山本秀勝(ひでかつ)さん、その山本さんの長男・剛史(たけし)さん、若手ナンバーワン漁師、南芳和(よしかず)さんなど、さまざまなマグロ漁師たちの船に乗り、約2カ月にわたる長期ロケを行う。今までは特番という形だったがParaviでは2022年〜2023年にかけて全10話で配信する。今シーズンは、マグロが滅多に現れないマグロ不漁の「地獄の海」…。だが、その分釣り上げれば値段は跳ね上がる!まさに一獲千金!

配信ならでは!マグロ漁の様子だけではなく漁師の素顔や生活の様子にも密着!
 今回の番組ではマグロ漁師たちの壮絶な海での闘いを追うのはもちろんのこと、その知られざる漁師の素顔や暮らしなども丁寧に描く。テレビ放送とは違い、時間が決まっていない配信ならではの内容となっている。20年にわたる放送で、大間で一番有名な漁師となった悲運の漁師・山本秀勝さん。しかし、その生い立ちはあまり知られていない。今回は取材を通して意外な半生を紹介。またSNSでも人気の高い、山本さんの愛猫ピコ太郎との日常の様子もお届けする。
約700名の組合員が所属している大間漁協。そのうち120名ほどがマグロ漁師だが、海に出ない日もある。大間のマグロ漁師たちが海に出ない日はどこでどのように過ごしているのか?など、テレビ放送では紹介していなかった様子も追いかける。

番組公式Twitter本日より稼働開始!撮影のリアルな様子をお届け
 本日より番組公式Twitterが開設!マグロ漁師の密着の様子や大間の海の様子など、現地で密着取材を行うスタッフがお届けする。番組の裏側なども投稿予定なので、ぜひフォローして番組配信までお待ちいただきたい。
番組公式Twitter:@_shinmaguro_(https://twitter.com/_shinmaguro_

プロデューサー: 高木将人 コメント
大間のマグロ漁師さんの取材を始めてから、もう20年が経ちました。今回は、Paraviオリジナルとして初めての配信!しかも全10話!という事でワクワクしています!
大間の漁師さんたちは『男気のカタマリ』のような人たちですが、一方で皆さん“とんち”のきいた冗談が大好きで面白い魅力的な人ばかりです。
今シーズンは、巨大マグロとの手に汗握る格闘はもちろん、テレビでは放送していなかった大間の漁師さんたちのひと味違う魅力もお伝えします!

◆配信情報 
[タイトル] Paraviオリジナル「新マグロに賭けた男たち2023〜地獄の海で一獲千金〜」
[配信日時]2022年12 月 Paravi で独占配信スタート。全10話予定。
[配信URL]https://www.paravi.jp/title/103280

<番組公式Twitterアカウント>
番組公式Twitter:@_shinmaguro_(https://twitter.com/_shinmaguro_

©Paravi ©TAIGA PRO

記事をシェアする
  • line
カテゴリー

News.Paravi

News.Paraviはメディアグループ6社が設立した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンの定額制動画配信サービス「Paravi(パラビ)」のコンテンツやキャンペーンを紹介するサイトです。

News.Paraviについて

  • instagram
  • tiktok
  • youtube

ページTOP